fc2ブログ

『肉まん』

作ってみた



20100331131143.jpg

タネや生地から自作

20100806185848.jpg

パン粉使用でタネは焼売




上は製作時間一時間くらいか
下は五分

なんという格差・・・・・・・・






まぁこう言う嗜好品的なものは作る過程とか作り方に楽しみを見出す方なので
上が無駄とかは思わない質
まぁでも普段は下のやり方かな


ちなみにやり方は
1、パン粉を適当にボウルに入れる
2、適当に水でふやかす
3、ラップに広げて真ん中に焼売をおいて形成
4、レンジでチン


終わり

適当すぎるのはフィーリングで作ってるものには仕方のない結果
だってそうなんだもんよ


味も全然有りなので気になった人にはお勧め
俺の見た奴では生パン粉じゃないとダメとか牛乳でしろとかあったが
別に普通のパン粉でもいけるしそもそも肉まん作りに牛乳なんて使わないから水で十分


パン粉と安い焼売で肉まん何個も作れるから金無い時とかにどうぞ
パン粉は金がある時とかに買って冷凍しとけば良い
焼売なんか一〇〇円くらいでスーパーにあるしな





こっから漫画
ダブルフェイスに銀魂、シュトヘル購入

ダブルフェイスは細野さんがギャラリーフェイク描いてた時から読み始めた新参
銀魂は連載開始から買うと決めてた
シュトヘルは馴染みに勧められて皇国の守護者を読んでたので


銀魂は週刊連載の割に新刊出るの遅いと思う。なんでだ?
皇国の守護者は・・・・・・打ち切りで打ち拉がれたよ・・・・・・・・

もうすぐサンケンロックの新刊が出るのが嬉しい
そして延期になった博覧亭も来週の月曜に出る



上京したら買う暇なさそうだ
しかし頑張って勤めたい
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店主 万十

Author:店主 万十
御来店ありがとうございます。
一応メインは料理、レシピと料理の違いは詳細の有無です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR