

『気が付けば一月・・・・・・』

気が付けば一月以上放置してましたね



なんやかんややってはいるんですが中々書くほどの事かって思ってしまうと書き出さない無精者ですよ
まぁでも特に目的やらあるもんでもないんで駄文に続く駄文でも良いんですがねぇ~




最近やった事と言えば前にヒッコリーでベーコン燻したんですが
個人的にはベーコンには桜、チーズにはヒッコリーが良いかなぁ、と思ったりしてます

燻すのに使ってる中華なべに蓋が無いので一々ある身で覆ってるんですけどやっぱ煙は出るし
確認する時一々めんどいしでちょい難儀してますね

使用してる網が24cm程なんでそれよりでかい鍋、且つ蓋と具材の兼ね合いからそれなりの深さがほしいんですけど思うサイズって早々無いんですよね
理想としては28cm位かな
まぁスモーカー買うなり専用のもの造れば良いんですが置き場がなぁとなってしまってね
暫し保留ですわ







んでちょい気になった豆腐のスイーツ
ホワイトデーのお返しに【豆腐のレアチーズケーキ】を作成してみました

出来としては悪くない感じ
なぜか場所によって豆腐の味が全然しなかったりやたらしたところがあったそうで
それなりに混ぜた上に漉し器にも掛けたんですがね?まぁ要検討ですね

でもチーズと豆腐半々にする事でかなりさっぱり頂ける仕上がりでした
濃厚さが欲しいなら勿論お薦めしませんが手軽だし何より安く上がるので良いかとw



もう一つがホットケーキミックスに豆腐入れたもの
こちらは後牛乳混ぜれば良いですからタネつくりは簡単の一言

んで今までは強火でとにかく焼けば良いかなって思ってたんですが
ちょい思考を変えて弱火で暖めて濡れ布巾の上に一旦置いて焼く
これやるだけで全然違いましたね


こうすると柔らかさが保てますね
勿論焼きすぎると固くなりますがそこは見極めで

これ利用すればチャパティも柔らかく焼けるんじゃなかろうか
今度レーズンやら買ってきてちょっと挑戦するかっ!!


プロフィール

店主 万十

Author:店主 万十
御来店ありがとうございます。
一応メインは料理、レシピと料理の違いは詳細の有無です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
