

『久々に漫画ネタ』

最近はとんと書かなくなった漫画ネタ

如何せん購入数が多く何か書こうと思ったらなんでも書ける為自重した結果がこの様、と言う訳で
まぁ全く書かないのは流石に何かなと思うのでたまに書く
たまにね







今回思わず書こうと思ったのは自分の買ってる『キングダム』と言う漫画がアニメ化が決まった事


このキングダムは現在ヤングジャンプで連載中(現在二十五巻発行中)の中国歴史物
舞台は「秦」で始皇帝が中華統一を目指す話
主人公は始皇帝では無く天下の大将軍を目指す奴隷
史実に詳しくない為どれ程参考にしているのかは分からないが読み応えは十分

中国歴史物はこれと『臏(びん) ~孫子異伝~ 』を購読しているのだけれど
こちらはそれぞれの偉人や傑物が魅力的に描かれていて
尚且つ主人公が成長していく少年物らしい所かな
(個人的には少年少女が才能でツエーしてるより年経た傑物やらがドン!と居る漫画が好き)





んでこの漫画がアニメ化する旨が新刊の帯に有った訳だが
アニメを見ない&人の名前を覚えないのコンボにより声優に疎い
故に今回も買ってる漫画がアニメ化するだけなので記事にする程では無かったんだけど



 
                      王騎: 小山力也





と出てるからには見ざるを得ない!!
少なくとも王騎が出てくるまでは見ざるを得ない訳ですよ


この王騎さんは名立たる武将・大将軍として登場する人物
初めは意図は見えない、力・影響力は強大となんとも難しい相手なのだけれど
徐々に意図が分かり始めてきてどう言う人物なのかが知れてくる
激動の時代を生きてるだけにとても魅力的な人物なんですが(素晴らしい事にキャラも濃い)
このキャラを小山さんがやってくれると
うたわれから小山さんを知ってそこから特に声の好きな声優さんなのでとても楽しみです




『キングダム』は2012/06から放送開始!!


















なんか自分の覚書で始めたブログだけにこう言う風な「見られる意識した記事」というのが中々気恥ずかしい
まぁでもちょっとこう言うのも書いて行ってみようと思う
何かの肥やしになるやも知れぬ
プロフィール

店主 万十

Author:店主 万十
御来店ありがとうございます。
一応メインは料理、レシピと料理の違いは詳細の有無です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
