

トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?


トラックバックというものが今一分かって無いけれどネタが料理なので折角だからと投稿してみる



じゃがいも・・・・安いに腹に貯まるし使い勝手が良い食材
一年中あるしね
個人的にはメインは男爵で煮崩れさせたく無い料理の時はメークイン、という一般的に使い方しかして無いけど
結構使うね
煮て良し焼いて良し茹でて良しの俺にも財布にも優しい
主食にもなるしね





刻んで水に晒してでんぷん抜いて炒めてマスタードなりカレー粉なりで炒めてもいいし
銀杏型に切ってベーコンとバジルで炒めておk

茹でて潰したらポテトサラダや片栗混ぜて好みでバター、形を作って焼いていもち


カレーや肉じゃが、ジェノベーゼと和洋問わない便利な食材だわなぁ





こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「【じゃがいも料理】何が好き?」です和・洋・中。どんな料理にもおいしく使える、まるで野菜の番長のような「じゃがいも」。旬じゃなくてもたくさん食べたくなるおいしい野菜ですよね加瀬は最近、じゃがいもをバターでカリカリになるまで炒めて、塩コショウでささ�..
トラックバックテーマ 第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

プロフィール

店主 万十

Author:店主 万十
御来店ありがとうございます。
一応メインは料理、レシピと料理の違いは詳細の有無です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
