

『弱った時の中華粥』



ここ数日体調不良でややノックダウンしてました
まぁバイト行ったり学校行ったりはしてたんで死んでたわけじゃないんだけれど




しかし


折角の一日休みも寝て過ごす羽目に
仕方がないから前々から考えてた中華粥作成

20101031121416.jpg

完品




あくまで(偽)なので手軽
米研いで水切りってごま油で和えて置く
出汁は適当に
海鮮でも良いし何でも
今回は晩の鍋の出汁にウェイパー投入

水から入れたほうが良さげ
今回は具材に白菜と人参入れて色合いに
味付けは塩


中華粥っぽくするコツはひたすら煮込んで米をグズグズにすることと
嫌いじゃなければザーサイ刻んで食べる時に入れること
俺は結構好きだな、ザーサイ





続きからとかして畳めばもっと見やすい記事になるんだろうけどやり方が分からない
教えてエロイエライ人!!



PS
ネットの片隅で呟き始めた
気になる人はいつも通りだから検索してくれ
プロフィール

店主 万十

Author:店主 万十
御来店ありがとうございます。
一応メインは料理、レシピと料理の違いは詳細の有無です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
