

『トマト』


家に二個あるのに安いから追加で買っちゃうことあるよね今の時期なら


まぁ正直五個は多かったかなと思うけど

でも最近は野菜も高いから買える内に買いたいと思ってしまった




なんで朝から全部トマトソースに変換作業
オリーブオイル(多目、これは個人的にポイント)ににんにく入れて
ザク切りの玉葱炒めて薄皮剥いて水分飛ばせば出来上がり


後は炒めて良し煮こんで良しの手抜き料理・下地に変貌




さっそく土鍋にコンソメ溶いて野菜入れて肉のブロック入れて煮てソース入れれば
トマト鍋
挽き肉なり炒めて合えればボロネーゼ

いやぁ手軽手軽









いつも買出ししてる店の近くにある居酒屋が気になってたので後輩連れて凸
それなりにするものの野菜、魚が旨い店だった

個人的に肉が何処何処の~や魚は~とかも結構なんだけどやはり野菜が旨いのは良い
特に今回は掛かってたタレやソースが非常に興味深かった




あまり目を向けてなかった分野なので気を配ってみたくなった



料理の先生に聞くとオリーブに酢と塩胡椒を基本に色々入れるだけでも違うし
ケチャップとマヨでオーロラなんてのもありだそうな


今回食べた奴にごまマヨネーズなるものがあってどうもごまドレッシングにマヨを混ぜたかのような
それでいてあっさり美味しいのがあったのでちっと研究してみたい





PS
最近アスパラはまだマシな値段になってるとか
ほうれん草のおひたしはまだ無理だがアスパラならいけそう
胡麻かけると旨いとか

プロフィール

店主 万十

Author:店主 万十
御来店ありがとうございます。
一応メインは料理、レシピと料理の違いは詳細の有無です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
