

『革・第二段』


大分放置してたけどまた革細工してました



本当は携帯カバー作ってたんだけどうちの銀河さん入れるものになると結構めんどくて・・・・・・
なんとかこぎつけはしたんだけど致命的なミスが発覚→計画の氷結が決定、と相成った






なんで少し簡単めな物を作成する事に

2012-08-07 20.23.43




文庫本(A4)サイズのブックカバー作成

大体作成日数は4日位かな?
製作時間は7~8時間かね




パーツ切り出して必要な形にして本体と接着する面は少し削ってくっつけてからステッチ打つだけの簡単な作業

今回ステッチ打つ際若干眠くなったためやや乱れてるが後半はそれなりにきれいかなと






2012-08-07 20.24.57


しおり付き

今度はコインケースかなんか作りたいかなぁ

『ベルト』


やっちまったぜ


と言うのも悩んでた結果革細工用品購入
一先ずベルト作成を念頭に店員さんに相談して作り方を聞いて購入
結構したけど満足かな?




んで週末使って早速取り掛かる


続きを読む

『手慰み』

ちょっと買い物しに東急ハンズまで行ってきた
目的としてはケーキの焼き型買いに
色々使い回せそうなんで一個くらい買っておこうかと思い買いに走る





んで買ったのはフッ素加工の台形型
ややイメージとは違うがまぁ安めだったので使い心地を見る面でも一先ず使用してみる





※イメージと違う箇条書き
・まず台形(長方形が欲しかった)
・フッ素加工(最初に見たのがステンレスだったので)

合羽橋で見たのが割かし理想的だったんだがあそこに行くのは中々タイミングが難しくて悩ましい
まぁ折り見てまた行くが


で、購入する予定の無かったシンクのまな板置き?まで買ってキッチンコーナーを後に






そして更なる散策の果てに見つけたものは


続きを読む

プロフィール

店主 万十

Author:店主 万十
御来店ありがとうございます。
一応メインは料理、レシピと料理の違いは詳細の有無です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
